エイコウサービスは水質浄化のプロフェッショナル集団です。

許可書
お問い合せ

個人向けサービス

水回りのトラブルQ&A


排水管について

Q
シンクに水を流すと排水管からゴボゴボと音がなり、悪臭がします。
A
排水管がつまりかけていると思われます。弊社にご相談ください。

Q
水を流すと流した水が逆流してきます。
A
排水管が完全に詰まっている状態です。弊社にご相談ください。

Q
排水溝にゴキブリや小バエ、蚊が大量発生しました。
A
排水管の清掃が行き届いていないため、雑菌が発生していると思われます。清掃を行いましょう。
清掃のご相談はこちらまで

Q
油水分離マスの清掃はいつしたらよいでしょうか?
A
1ヵ月に一度清掃を行うようにしましょう。清掃の際には弊社にご相談ください。

Q
排水管の清掃はどうすればよいでしょうか。
A
弊社にご相談ください。弊社の所有する高圧洗浄機等で洗浄いたします。

Q
費用はどれくらいかかりますか?
A
お客様ごとにお見積りいたします。お気軽にご相談ください!


浄化槽について

Q
浄化槽の清掃・点検はどのくらいの期間で行えばいいのでしょうか?
A
浄化槽については、使用量にもよりますが、おおむね1年に1回以上は清掃するようにしましょう。
点検については、1年に3、4回は行うようにしましょう。浄化槽の清掃は法律で決まっておりますので必ず行ってください。

Q
浄化槽の清掃・点検はどこにお願いすればよろしいでしょうか?
A
点検は県浄化槽保守点検業登録業者、清掃は市浄化槽清掃業許可業者にご依頼してください。

Q
引っ越しの際の浄化槽の契約・解約はどうすればよろしいでしょうか?
A
契約については市が指定している業者さんにご依頼ください。解約については契約している業者様に早めにご連絡下さい。※突然のご連絡だと対応ができない場合がございます。

Q
冠水してしまいました。どうしたらいいのでしょうか。
A
ブロアなどが正常に稼働している・汚水が漏れていないか確認頂き、正常に稼働していなければいつも点検をお願いしている業者さんにご連絡ください。

Q
浄化槽からいつもと違う変な音がします。
A
浄化槽内部の水位が高くなっている可能性があります。長い期間変な音が続く場合は管理業者様にお問い合わせください。

Q
浄化槽から泡が出来てきました。
A
ブロワの性能が落ちているまたは、洗剤の流入の可能性がございます。点検や修理が必要になりますので管理業者様にお問い合わせください。


お問い合わせはコチラ